« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月の5件の記事

2009年11月30日 (月)

昨日と一昨日と去年と一昨年の話

ガンダム30周年はおいといて、おはこんばんちは。渋谷のロンa.k.a.延暦Gです。

おととい、部活の追い出し傀があったおかげで痛筋肉です。アニメ絵が貼ってあります。
感動的な寄せ書きの受け渡し~高3生からの一言をテープレコーダで録音したのです。そうです。したのです。
自宅で真希戻して聞いてみたところ・・・はいっていない!
テープレコーダ我物故割れてた。「サー」っておまえ「サー」って。
思い出というのは形に残すものではなく、心の中に大切にしまっておくものなんですよ。byテープレコーダ

去年のクリスマスは何をしていたか、なんて話をパンチマン氏としたので、投稿記事一覧をみました。
Sc0023一年間で約20件。
20日弱に一件ペースと。

ちなみに去年のクリスマスは麻雀してたらしいです。@マスオ宅

おととしもクリスマスオ麻雀してたらしいです。

 

 昨日DISK UNIONでATCQの"Beats, Rhymes and Life"を購入いたしやした。
30%オフで500円!やっしぃ!
amazonのレビューを見てみると、これが一番の駄盤扱いのようです。納得のお値段。

数日後にこの記事の上に現れるであろう、あの男が投下する次のイルシットをチェックしろ!

以上500件目の記事はこんな感じ、渋谷の栄和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

モシャスは模写から来てる事にいまさら気づいた

どうも渋谷のロンです。

模試とかそういうアレな話はアレにして。

1.施川ユウキの新刊が出る。

『森のテグー』と『え!?絵が下手なのに漫画家に?』だそうです。
森のテグーはためし読みページができてるみたい。リンクはブログ。
ヤングチャンピオンはほとんど読んでないので楽しみです。
『絵が下手なのに~』の方も、まったく読めていなかったエッセイがまとまってるみたいで期待。

2.久々にラジオでメールが読まれた。

昨日(一昨日)のたまふるでメールが読まれた。
ちょこっとラボの『THE・欺瞞』特集に11ネタ送ったら、『罰ゲーム』というネタが読まれた。
宇多丸大絶賛だった。
夜あまりに眠れないので、寝ながらメモ帳に書き散らかしていたものを登校中(土曜日)にまとめて送ったもの。
アレな鉄砲も数撃てば☆(ゝω・)v
『罰ゲーム』は自分の中から出てきたような気もするし、どっかで聞いたような気がしなくもなくなってきた。
多分大丈夫だろう。

3.ミックステープを買った。

中二病的発想からKING OF DIGGIN' VOL.1を買った@DISK UNION。1260円也。
MURO好きが高じてMIXへ流れたが、どうしてカセットテープなのかってのが疑問。
別にCDでええやんけと小一時間(ry
 "第一弾のご紹介となるVOL.1とVOL.2は、HIP HOP=サンプリングというフレーズがぴったりな、往年のHIP HOPクラシックスのネタ物を中心に" (King Inc. ウェブサイトより引用)
とあるが、英語を聞き取れずに洋HIP HOPを聞くのは違う(聞いてる人を否定するわけじゃなく、もったいないと思うので聞かない)と考える私、ほとんど聞いてもわからにあ。
3曲だけ聞いたことのあるメロディだったけど、それもサンプリング先の曲名はわからない。
あ、EAST ENDのLIFE IS BEAUTIFULの元ネタはわかりました。でもそれ以前に違う人がサンプリングしてるんだろうがな。
あとDr.DreのLet Me Ride、つーかParliamentのMothership Connectionか。

よし。これだけ書いたら充分じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

お前らに向けて光バラマク

どうも僕です。渋谷さんです。延暦Gです。

これ見ました。メイキングもみたよ。
兄が見てたのを横からチラ見したことはあったんだけど、それから情報がほとんど増えませんでしたwストーリーは単純なのね。

↓羽化ネタバレあり。

続きを読む "お前らに向けて光バラマク"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

保土ヶ谷にて

保土ヶ谷にて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

立方体リック

All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.

でもシャイニングちゃんと見てない。渋谷のロン。

Twitterはじめました。=play

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »