« 保土ヶ谷にて | トップページ | モシャスは模写から来てる事にいまさら気づいた »

2009年11月 8日 (日)

お前らに向けて光バラマク

どうも僕です。渋谷さんです。延暦Gです。

これ見ました。メイキングもみたよ。
兄が見てたのを横からチラ見したことはあったんだけど、それから情報がほとんど増えませんでしたwストーリーは単純なのね。

↓羽化ネタバレあり。

・全体の時間配分にちょっと違和感。最初と最後が速くない?間は相対的に長い。『無駄に長い』は言いすぎだと思うけど。
・ウェンディうざーい。結構後半までジャックに感情移入してた。
・血やべえw移動カメラすげえw
・確かにシャイニングの能力の必要性がないね。あえて言う必要ない。原作レイプ扱いされてるのかな。
・料理長のおっさん・・・(´;ω;`)
・最後なんでダニーは出れてジャックは出れないの?シャイニング?
・ジャックは最後写真に居たけど、"しつけ"は失敗したわけで受け入れてもらえるのかっていう。
└→しつけは別に試験じゃないのか。
・メイキング、子役がうるさい。
・確かにシェリーもうるさい。口答えしすぎ。喧嘩麻雀教室にいそうなふいんき。
全体としてはまあまあ好きです。ジャックニコルソンに一票。
【今日の英語の勉強】
・Yeah real but uninteresting ←→ シェリー
・Here's Johnny!!!

箇条書きで書き散らかしてみました。
どうでもいいけど、期待して見ようとしてる映画をぼろ糞に言われるのは非常に気分が悪いね。

一緒に借りたRappagariyaはどうだろうか。
ラーメンズの雀は相変わらず面白かった。

渋谷のロンでした。

|

« 保土ヶ谷にて | トップページ | モシャスは模写から来てる事にいまさら気づいた »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

悪口言ってゴメンw
まあでも悪いけどやっぱり面白くなかったよ。細かいシーンは覚えてないけど。
何かエレベーターから血があふれてくるみたいなシーンあったような…。
やっぱりキューブリックあんま好きじゃないね、全体的に。
まあAIと時計仕掛けのオレンジとシャイニングしか見てないわけだが。しかもAIは監督じゃないし。
あ、2001年宇宙の旅も見たか。全然覚えてないけど。

投稿: マスオ | 2009年11月10日 (火) 20時42分

了解です。

投稿: 渋谷のロン | 2009年11月10日 (火) 23時03分

ども、お初です。
キューブリックのシャイニングは後で見たんですが、微妙だなって印象でした。
カメラワークとかは面白かったんですが、親父の描き方とかが雑なかんじで。
原作者が納得しないのも分かるかな、と。

先に見たドラマ版の方が良かったです。
尺は長いですが、気にならず見れました。
レンタル置いてるとこ少ないかもですが、気が向いたら探してみてくだされ。

投稿: 芋掘り猫 | 2009年11月30日 (月) 12時32分

初※ありがとうございます。
なるほど、ドラマ版ですか。少し探してみようかと思います。

有名作品について書くと検索とかでも来てくださる方もいるんだなあと実感。

投稿: 渋谷のロン | 2009年11月30日 (月) 23時00分

施川さんのブログからトラバかなんかで来たと思います^^
新刊2冊とも面白そうなので楽しみです。

投稿: 芋掘り猫 | 2009年11月30日 (月) 23時48分

なるほど。有名人のブログにトラックバックすると以下略。
二冊とも笑いあり毒ありでGoodでした。おすすめです。

投稿: 渋谷のロン | 2009年12月 1日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60795/32121493

この記事へのトラックバック一覧です: お前らに向けて光バラマク:

« 保土ヶ谷にて | トップページ | モシャスは模写から来てる事にいまさら気づいた »