お絵かき

2008年1月28日 (月)

ブラック・マジシャン・ガール・オブ・ブラックカオス

今日クラスの人がヒョウ柄っぽい靴下を履いてて軽くヒキました。

流行がどうであれ、あれはおかしい(・益・)

てなわけでブラック・マジシャン・ガールの絵をかいたわけです。

ただの模写です。そんなに面白くないー。

模写ばっかりじゃ進みませんね。

まあ

まず模写だのオリジナルだのを言っているようなジャンルじゃなくて

「絵画」とかアートとかデザインとかもすきですけど。

そして模写が文化祭デザイン課に何の役に立たんや。んやーははんご

続きを読む "ブラック・マジシャン・ガール・オブ・ブラックカオス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

明日は絶対に早く寝る!at2時

最後に更新したのは…

え、…あー、はい20日ですね。そして今日は日付が変わって25日。

先日は珍しく10時半に寝る

…予定だったんですがどういうわけか寝たのは一時。どうしたものか。

そして顔に当たるエアコンの温風がなんとも腹立たしい。

あれ、今一時半て。ああ。

このあいだ「エヴァ初号機を”はちゅねミク”みたいにかいて」といわれたので勢いでやってみた。勢いだけで。

はちゅねミクってのはこいつですね

Smile こんなの。友人は結構すきらしい。

この絵はネットで拾ってきたやつです。


それを意識しつつ、何かズレているものができた。

続きを読む "明日は絶対に早く寝る!at2時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ポケモソって

どうも

このあいだふと思いました。

ポケモンってなんだろう(爆)?

そうです。あのポケモンです。アレは詰まるところ何なんでしょうか。

その辺を暇を理由に考えてみた。

まず、鳴声。

特にアニメでは自分の名前を連呼する。
(フシギダネは大方「ダネダネー」と鳴く。ゼニガメは「ゼニゼニー」。ぜにぜに。)

何故だろう。

元々の鳴声がそのポケモンの名前に由来しているのか?

だとしたら、

何でそんな日本語チックな鳴声なのか?

そこで自分、考えてみました。

ポケモンって、

言霊じゃね!!?

そうです。しかもこの場合、「霊」ではなくさらに具現化されてます。

つまりですね、

日本語がある→人がそれを話す→言霊(!)→具現化(!!)→ポケモン(笑)

という流れです。「言語があってポケモンが生まれた」というイメージです。

だからポケモンはどこからともなくやってきた……

…なんだその目は!!

「言霊」って考えれば、ポケモンが質量が無いような状態でモンスターボールに入ることも強ち無理矢理ではないのかもね。(独走中)

鳴声だけじゃなくて外見にも言えると思いますよ。要するにポケモンの姿も人間の持つイメージが実体となって現れたものなんじゃないだろうか!?

例えば「エレキッド」。

頭がコンセントです。そして名前が「エレキ」。電気。

これは完全に「言語」という側から論理を進めたほうが筋が通るような気がします(なんだコイツ)。

そして極めつけが「アンノーン」だろう。

26種類の「アンノーン」はそれぞれアルファベットをかたどってます。

 

(そういえば点字に関係してるポケモンもいたな…)

要するに人間があってポケモンが生まれた。

人間のイメージからポケモンは生まれたから、よくなついたりして「なみのり」でグレン島まで行けちゃったりする。両者には深い関係があるんじゃないだろうか?

そう考えるとポケモンって、

ちょっと美しくね?(爆)

はいそういうことです。ついでに先日かいた「ニドキング」をなぜか貼っときます。

続きを読む "ポケモソって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

早く寝ればいいと思うよ。

日付が変わってもうすぐ一時間。

早寝早起きをすれば人生いくらか明るくなることは分かってるんですが、

これがなかなか。

睡眠時間が一番短いのは我が大日本帝国だそうです。

そしてそれに現在進行形で貢献中ー。

この間かいた絵をアップしてみまそかり。↓

続きを読む "早く寝ればいいと思うよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

拝郷メイコ

どうもこんばんは

先日小島よしおの絵を愚かにもアップした者です。

これはティッシュ一枚2000円からのお題だったんですが、

もう一個あるわけです。

名前なんだっけ

たしか…メイコさん

彼が先輩から借りた(彼に先輩が貸した)ちょっとアレなゲームのキャラだそうで。

ちなみにタイトルにもあった、シンガーソングライターの

拝郷メイコさんとは一切関係ないです
(拝郷メイコ…読売新聞の『どれどれの唄』等が有名)

うん、

で、かきましたよ。↓

続きを読む "拝郷メイコ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

よしおをかいてみた

先日、ティッシュ一枚なんたらさんに

なんか絵をかくからお題くれ(スレっぽいな)

って言ったら

小島よしお と来たんで

ちょっとかいてみました

あのさ、

言っとくけど

コメントに困るよ。色んな面から。

続きを読む "よしおをかいてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

真夜中3:21

こんにちは(裏声)

どうもファルセット岡島です。違いますかそうですか。

え~、

宿題をだらだらとやったりしてたらこんな時間になりましたよ

まあずっとやってるワケもなく。

絵、かいてたわけですわ

なんか、アップしてみる ↓

続きを読む "真夜中3:21"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

まんせー。

熱が上昇していく中、

こんなものかいてました。↓

完成度が妙に低い理由については後述。

Cimg0641


誰だろう。

続きを読む "まんせー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

なにもない世の中じゃ~っておい!

おい!

絵ができたんだけど、

ちょっとひどいぞこれは!

続きを読む "なにもない世の中じゃ~っておい!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ヴィルヘル皆さん

こんにちは。

またティッシュさんからお題が来ましたよ

なまえは何だっけな…

そう……ヴィルヘルミナだっけ?

またしてもそんなに知らないキャラが来ましたよと。↓

続きを読む "ヴィルヘル皆さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)