アニメ・コミック

2009年11月16日 (月)

モシャスは模写から来てる事にいまさら気づいた

どうも渋谷のロンです。

模試とかそういうアレな話はアレにして。

1.施川ユウキの新刊が出る。

『森のテグー』と『え!?絵が下手なのに漫画家に?』だそうです。
森のテグーはためし読みページができてるみたい。リンクはブログ。
ヤングチャンピオンはほとんど読んでないので楽しみです。
『絵が下手なのに~』の方も、まったく読めていなかったエッセイがまとまってるみたいで期待。

2.久々にラジオでメールが読まれた。

昨日(一昨日)のたまふるでメールが読まれた。
ちょこっとラボの『THE・欺瞞』特集に11ネタ送ったら、『罰ゲーム』というネタが読まれた。
宇多丸大絶賛だった。
夜あまりに眠れないので、寝ながらメモ帳に書き散らかしていたものを登校中(土曜日)にまとめて送ったもの。
アレな鉄砲も数撃てば☆(ゝω・)v
『罰ゲーム』は自分の中から出てきたような気もするし、どっかで聞いたような気がしなくもなくなってきた。
多分大丈夫だろう。

3.ミックステープを買った。

中二病的発想からKING OF DIGGIN' VOL.1を買った@DISK UNION。1260円也。
MURO好きが高じてMIXへ流れたが、どうしてカセットテープなのかってのが疑問。
別にCDでええやんけと小一時間(ry
 "第一弾のご紹介となるVOL.1とVOL.2は、HIP HOP=サンプリングというフレーズがぴったりな、往年のHIP HOPクラシックスのネタ物を中心に" (King Inc. ウェブサイトより引用)
とあるが、英語を聞き取れずに洋HIP HOPを聞くのは違う(聞いてる人を否定するわけじゃなく、もったいないと思うので聞かない)と考える私、ほとんど聞いてもわからにあ。
3曲だけ聞いたことのあるメロディだったけど、それもサンプリング先の曲名はわからない。
あ、EAST ENDのLIFE IS BEAUTIFULの元ネタはわかりました。でもそれ以前に違う人がサンプリングしてるんだろうがな。
あとDr.DreのLet Me Ride、つーかParliamentのMothership Connectionか。

よし。これだけ書いたら充分じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

フリクリ~魚へんにブルーとかいて~

今日はいつもより若干内容のある夜更かしです。

久しぶりにアニメを見ました

フリクリ。FLCL。

the pillowsの動画を色々見てたら所々でこのアニメが出てくるので気になって見始めたワケです。

「フリクリは俺の人生を変えたアニメ」ってなコメントがありまして。これは見るしかないと。

Veohにて発見。20分以上のも普通に見れるようになっててラッキー。

一話の初っ端からピロウズ。台詞よりそっちが気になったり

その後調べたらまさかの前六話。

てなわけで全部観賞決定!でこの時間。

内容ですか?斬新すぎです。そしてテンション高すぎ

絵とか、ポーズとか、演出とか、全てがダイナミックっすよ

こういうの結構憧れますね。

次回予告で広島の前田の話をし出す適当さと左利きのリッケンバッカーみたいな妙なこだわりがいい感じ。

展開が激しく謎ですが一貫性はあった、ように思う。少年の考えている世界、大人の考えている世界、その接点…感想は苦手なんで書きません。

さすがガイナックスみたいなクオリティを感じさせます。こういう事いう人はなかなか気持ち悪いですね(-益- )

監督はエヴァで副監督だった鶴巻さんだってさ。

こんなところで一曲いっちゃう?なんつって

the pillows - I Think I Can

続きを読む "フリクリ~魚へんにブルーとかいて~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

太陽と月が結婚した

おらっ

鼻が大変な事になっているティッシュ一枚2,000円です。

絶対風邪だって。明日学校行く必要ないって。

気づいたら一週間ですか。放置。

書き始めたら意外と長くなったんでこっから続きで。

続きを読む "太陽と月が結婚した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

bottomsじゃなくてvotoms

どうも

前の記事によるとティッシュ一枚2000円が更新しないと俺が怒るそうです。

そんなことよりも怒りたいのは英語の課題だーッ!

めんどくさすぎ。

英語Rと英語Gの2教科の課題がどっちも和訳でカブってること限りなし。

英語Gの教師が文を考えて、それを英語Яの教師が授業で使えばいいだろう!

仲良くしろ(m9゚д゚)!!

はいすいません。調子に乗りました。深夜独特の。

ところで、

今、『装甲騎兵ボトムズ』を見ようかと思ってます。

理由:プラモ屋とかに行って結構メジャーな感じで置いてあるのに
    誰もその詳細を知らないから。

今のところネット上に確認できてないです。

YouTubeあたりでOPだけ見たけどね。

なんか、前アニマックスでやってて途中で挫折したファーストガンダムと同じようなにおいがした。

このイメージを良い意味で裏切ってくれることを祈念して、

寝ます。

穴空けパンチマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

逆境無頼カイジについての簡単な報告

カイジ巨人戦のため約30分繰り下げのお知らせ

ざわ・・・が微妙。

ついでにエスポワールの最初に金貸してくれるリーズナブルおじさんも微妙。

白竜がどうなるのかが気になる。利根川の人ね
あとは石田の声優。
全体的にはいいと思う。
ハギーと言えば俺の中ではアカギだから、なんか新鮮な萩原聖人
以上。cowNO君とのメールのコピペ。
全部声優の話ね
てぃっしゅ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月30日 (日)

ねだるな勝ち取れー

昨日に引き続き寒い本日。

寒い部屋の中で更新ですよ。

遂にエウレカセブンを見終えたぜ!!

このあいだの木曜のことですが

全五十話。

夏休みの終わりごろから見てるから結構長い道のりだった…。

別に話の解説・感想は特に長くは書きませんけど、

面白かったっすよ。

アニメ全体の雰囲気というか、世界観が
粘着質な感じがしなくて

それが良かった。

「鬱アニメ」とか言って挫折した人が2名程いたのが残念。

あと、絵のタッチが好き

続きを読む "ねだるな勝ち取れー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

その眼光たるや

どうも

先日エウレカセブンがDailymotionにないぃ

などと

なんだか悲しいくらいに痛々しい記事を書いた僕です。

ですが、

そのときのgomaさんのコメントにあった

Veohに行ってみたら発見しましたよ。

(それまでにStage6に行って再生ソフトをインストールする無駄足を踏んだのは極秘)

おかげさまで今20話までみました。相変わらず牛歩。

で、

ちょっと気になることが。

見てるときの画質が微妙なキャプチャーです。↓

続きを読む "その眼光たるや"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

トランサパランス・ライト・パーティクル!

ウワーン

このあいだエウレカセブンをDailymotionで見始めて、

さっき13話見終わって、

次に行こうとしたら

なぜか14話から無い!

13話までアップしてくれたスペインの方、ありがとうございます

そして、もっと頑張って欲しかった…

まあそもそも、

全五拾話

という量にも一言物申したいところですが
  ちょうど一年だからしょうがないけど

続きが気になる!!

買えってことか?え?買えってことなのか?

そりゃないぜマイク!(アップしてくれた人じゃないです)

とりあえずOPを

続きを読む "トランサパランス・ライト・パーティクル!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

りーちいっぱついーぺーこー

らき☆すた

消しゴム判子つくりにはまっとります

これにインスパイヤーされました

うpはしないってかできないんだけどさ

プッチ神父を二つ。他。

書くのめんどくさいな~

こんどにするね☆

ティッシュ一枚二千円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

タイヤ焼き・・・・・それは男の夢・・・・・・・!

ふぁーい

眠い眠い

あ、どうもこんばんは。ティッシュです。

いやー最近暑いね。

今日はcowNO氏(ガンジー似)と双六ジョージ、氏と穴空けパンチマン氏と一緒に五月祭に行ってまいりましたよと

まあ行ったとは言っても大して見て無いけどね。

で、帰りに関内のBOOKOFFに行った。

今日購入したもの

・ジョジョ6部(ストーンオーシャン)11~13巻

・銀と金7~10巻

・天5,6巻

やっちまったぜ/(^o^)\

天の5巻をダブらせてしまった

どうしようかと迷っているが

友人に安価で売るかな~

安価っていってもアンカーのことじゃないぞ!ハッハッハ!

眠し。

財布の中の残金

プライスレス(2円はあるけど)

ディアボロの大冒険がバージョンUPされたね

ディアボロディアボロォ!

オアシスが強くなったと聞くからつけようと思ってるんだけど

オアシスがなーい

こういうときに限って出ないんですよね

装備晒し

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+79 ★7
 [攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]体力満タンでCFHが撃てるぞ
 [攻]殴った敵が時々封印状態になるぞ
 [攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スーパーフライのDISC+96 ★8
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ
 [-]寝ている敵を起こしにくいぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
 [-]周囲に罠があると警告が出るぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
メタリカのDISC+48 ★8
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
 [-]敵の場所を感知できるぞ
 [-]全ての敵に大ダメージを与えるぞ
 [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
 [能]満腹度の吸い取り攻撃を防ぐぞ
 [能]神父にDISCを抜き取られないぞ
 [能]眠らされることが無くなるぞ

こっちが本装備

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スタプラザワールドのDISC+38 ★7
 [攻]3方向に攻撃できるぞ
 [攻]ジョースターの血統に大ダメージ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
 [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
 [攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [空]

こっちが好きなほう。

ダイバーダウンの発動が使いづら過ぎて天国では基本的には☆世界を使ってる。

防御スタンドのベースは何がいいのか迷ってるんだけどね~

スーパーフライの発動がミスタ、ホルホースに効かないのが痛い。

ゴールドエクスペリエンスレクイ(ryを使ってる人が多いけどな。

メタリカはあってたのかな?

とりあえず試練行きましょうねって話し。

そろそろ梅雨ッ!

以上 てぃっしゅちまい(ry

| | コメント (0) | トラックバック (1)