ゲーム

2008年7月 9日 (水)

「なかなかおとこまえだ」

ついに!というか、

やっとMOTHER3(ゲームボーイアドバンス)クリアしましたぜ。

いやー中二か中三の時に買って、挫折してたんですが(挫折するようなゲームじゃないけどな)、

このたびの「挫折したものを乗り越えるキャンペーン」(?)の一環として、

段々地図(伊豆半島)に続いてのクリアです。

 

「挫折したゲームを久しぶりにやったら案外簡単にできる現象」が起きましたよ。

べいだ~さんが言ってた通り最後は「うまいなー」って感じでした。「アレは絶対やった方がいい!」と言われた後も放置していたのが申し訳ない。

ただ、挫折する前までの記憶が薄れてて伏線を結構拾えてなかった気がするのは残念。間はあけるものじゃないね。

ストーリーとか、ギャグのシュールな感じはなかなかですよ。大人にもウケるのかなと。ウチの親は戦闘で飽きそうですが。

それに加えて音楽ね。

ゲーム中にDCMCっていうジャズバンドが出てくるんだけど、

彼らの演奏のクオリティが妙に高くて感動。ベースソロとかもあるし。

あとは、同じ曲のアレンジを何パターンも出したり、普通に演歌とか、「ジムノペティ」(byサティ)とか。電子音の妙を見たって感じ

要するに必ずしも 着うた>着メロ ではないんっすよ(何だ

今自分の携帯には着うたは入ってないです。着メロのみです。

何故か懐メロばっか入ってますよ。

そんな中から一曲。

  Nena  -  99 Luftballons

続きを読む "「なかなかおとこまえだ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ぼくのなつやすみ、8月32日。

九月二十二日です。

もうすぐ十月だね。ああ。

時期が微妙にズレてるんですが、

ネットで気になる文章を発見。

「ぼくのなつやすみ」になんと8月32日が存在するらしい

ってことなんですが…。

気になったんで、

やったことないけど調べてみました。

隠しステージのようなものかと思ってたんだけど、

バグのことらしい。

これが妙に怖い。。

そのバグが起きて、8月32日が発生すると

家の中にも外にも人がいなくなり、
登場人物のグラフィックがおかしくなり、
人が下半身しかなかったり、
虫の鳴き声がいきなり止んだり、

それが日を追うごとに悪化していく…

って感じらしいです

やったことないけどWikipedia読んでるだけでゾクッときましたよ。

ここ( バグ~『「ぼくのなつやすみ」の8月32日』~)

一部で「最恐のバグ」といわれてるらしい。

動画も発見!↓

続きを読む "ぼくのなつやすみ、8月32日。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ゴゴゴゴゴゴ・・・・ディアボロの大冒険 ダウンロード編

(2009年4月26日追記)

いやもうね。

ずっと書いて無いと書く気がおきないよね。

とりあえず自己紹介しましょうか

私名前をティッシュ一枚2,000円と申します。

漢字で書くと鼻紙一枚弐千円ッ!

と言うわけでね。

いやいやいやいや。

もうめんどくさい。

そろそろ締めたい。

でも書くからにはがんばる。

今日はデスね

ディアボロの大冒険

のレビュー&攻略法紹介なんぞやってしまおうかと。

さいきんPC向かったらこればっかりやってるけどね。

蝋人形の館を聞きながらこの生地を書く鼻紙2000円。

ちなみにこの記事はダウンロードまでですから、

「そんなの余裕だし」「まじお前くそだな。」とか言う人は適当に読み飛ばしてちょ

最後の一言は読んでもらいたいが。

続きを読む "ゴゴゴゴゴゴ・・・・ディアボロの大冒険 ダウンロード編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ディアボロ=ジョバァーナ ―髪の毛の色が・・・―

どうもこんにちは

昨日からずっとディアボロの冒険には待っているティッシュですが

続きを読む "ディアボロ=ジョバァーナ ―髪の毛の色が・・・―"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ディアボロ=ギルガ ―俺は死ぬのか?―

やっほ~^^早速帰ってきたよwwww

今度はさらにひどい

続きを読む "ディアボロ=ギルガ ―俺は死ぬのか?―"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアボロ=ツェペリ ―奴はマンモーニ―

さっきやった後ちょっとやってなかったんですが

レクイエムの大迷宮に2回ほどチャレンジ

一回目は7階ぐらいで即死

二回目は4階で即死

でもうちょっと技術を上げるために水の都に行く

続きを読む "ディアボロ=ツェペリ ―奴はマンモーニ―"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアボロ=ジョースター ―その清酒―

やっちまった・・・・

ディアボロの冒険

やりました

そしてやっちまいました

続きを読む "ディアボロ=ジョースター ―その清酒―"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

カウシン更新!一週間に一回でいいよ!

ブログよ!わたしは帰ってきた!

穴空けパンチマンと被るけど気にせず書くよ。

ファンタシーシスターユニバース買っちゃった!

ほんとに。

おもすれ――ww

糸冬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

タイトル入れ忘れた・・・特にタイトルにすることねぇよ!

PHANTASY STAR UNIVERSE

ゼッテェ面白れぇ

今からPSO買うのは無理だからな。

でも高いよ・・・6800円かよ・・・

貧乏だね。

公式サイトより先にウィキペディア見たよ。

そのほうがいいね。

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き PSOの悪い点が改善されたらしいからどうか期待。

ってかPSOもGCのエピソード1&2の回収前の奴しかやったこと無いんだけどね。

EP1&2 PLUS探してたんだけど全く見つからず。

Amazonとかでよかったね

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus

ほい

あとジョジョの奇妙な冒険第一部ファントムブラッド ジョナサンジョースター~その青春~

のゲームの公式も出来上がってたよ。

ジャンル:波紋疾走アクションwwwっうぇうぇwwww

笑えないか。

対象年齢12歳以上だってさ。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 特典 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク付き ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 特典 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク付き

販売元:バンダイ
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと”神業”って言う盗人のゲームが面白そうだよ。

躍動感が凄い。

でもこの前買っちゃってるんだよね。勢いで。

聖剣伝説レジェンドオブマナ。

アルティメットヒッツってことで昔のやつを売ってました。

買っちゃったわけだ。

昔友達と一緒に協力プレイして楽しかった覚えがあります。

あんまり面白くなかった・・・

残念!

思い出は、思い出のままのほうがいい切り!

ギター侍は最近見ないからどうでもいいけどね。

アルティメットヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追記:マタマタwikiにリンクはれませんでした。嫌われているようです。自分で検索よろしく。

あと下校中にあるfriendが言ってた言葉。

「彼女は作るものではなく

続く!byティッシュ一枚いくらか分からない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

連日のジョジョは反省しています

ついにきた!例のゲームが!

ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッド ジョナサンジョースター~その青春~

のゲームだよ!

やっとそのオフィシャルサイトができたのだ!

そのFLASH

いや~。うれしいねぇ

でもポージングで波紋を練るって…。

何かおかしくない?

二部のジョセフがつけてたマスクがコントローラーになってて、

波紋の呼吸ができてると波紋が練れる

的なものを望むよ。

それじゃ死者が続出するってか。

あとこのゲームのアフィリエイと貼ろうとしたら報酬対象外だったよ。

ティッシュ一枚二千円でしたぁ。

2006/06/16_21:17加筆・修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧