日記・コラム・つぶやき

2011年9月29日 (木)

ご利益ありんす

どうも、わっちゃあ賢狼ホロ、誇り高き狼じゃ。

渋谷のロンです。この名前ではお久しぶりです。


いやー、気づけば大学二年生。今度の2月でこのブログを開設してから6年が経過しようとしています。
あいも変わらず糞に糞を塗り固めて肥溜めに突き落としたみたいな生活をしております。

久しぶりにこのブログを読み返してみると、色々と感慨深いところもありまして、更新と相成ったわけであります。
相成デルタフォース。ごめんよく分かんない。

まあ特に書くことも決めずに、ただつらつらとキーボードを叩き割ってやろうかと思うのですが、最近感じてる悩みとかを書いてみるかも知れないです。

長くなるだろうから続きで。都筑区。

続きを読む "ご利益ありんす"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月19日 (火)

究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

 

ぬるいコーラ

 

気体が水に溶ける際、水の温度が下がると溶解の最大量は下がるので、コーラがぬるくなった時点で炭酸つまり二酸化炭素は抜けている。

 

よってどちらをとっても炭酸抜けであるのは間違いない。

冷たい砂糖水の方が上手いので、炭酸抜け(冷たいもの限定)を選択する。

 

以上。延暦寺。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

昨日と一昨日と去年と一昨年の話

ガンダム30周年はおいといて、おはこんばんちは。渋谷のロンa.k.a.延暦Gです。

おととい、部活の追い出し傀があったおかげで痛筋肉です。アニメ絵が貼ってあります。
感動的な寄せ書きの受け渡し~高3生からの一言をテープレコーダで録音したのです。そうです。したのです。
自宅で真希戻して聞いてみたところ・・・はいっていない!
テープレコーダ我物故割れてた。「サー」っておまえ「サー」って。
思い出というのは形に残すものではなく、心の中に大切にしまっておくものなんですよ。byテープレコーダ

去年のクリスマスは何をしていたか、なんて話をパンチマン氏としたので、投稿記事一覧をみました。
Sc0023一年間で約20件。
20日弱に一件ペースと。

ちなみに去年のクリスマスは麻雀してたらしいです。@マスオ宅

おととしもクリスマスオ麻雀してたらしいです。

 

 昨日DISK UNIONでATCQの"Beats, Rhymes and Life"を購入いたしやした。
30%オフで500円!やっしぃ!
amazonのレビューを見てみると、これが一番の駄盤扱いのようです。納得のお値段。

数日後にこの記事の上に現れるであろう、あの男が投下する次のイルシットをチェックしろ!

以上500件目の記事はこんな感じ、渋谷の栄和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

立方体リック

All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.
All play and no work makes me a stupid boy.All play and no work makes me a stupid boy.

でもシャイニングちゃんと見てない。渋谷のロン。

Twitterはじめました。=play

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

読む必要なし

寝ようとしていたが居ても立ってもいられなくなってしまったので、久々に更新します。
正直重い思いを垂れ流すかもだから読みたくない人も多いかも。
というよりも、このブログ自体読んでる人がほとんど居ない事実。

渋谷のロンです。

続きを読む "読む必要なし"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

バカロスペクトル

受験太りはしたくねぇ!!

と思い立って

ここ六年間でロクにしたこともなかったランニングを始めてはや四日、

もうすぐ仙台に着きそうです。

こんばんは。

宮城から失礼します。

ウソです。

でも走ってるよ。一日20分くらい。1、2キロかな。わからんけど。

なぜ今になってと自分でも思ってるけど、意外と楽しいよ。

ただ夜の11時とかに走ってるから足音だけきいた近所の人はなかなか怖いだろうな。震え上がれっ!

とこんな感じ。

この湿度

この汗

この現実逃避

余裕を気取る

プライスレス。

穴空けampmパンちman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

我たり

どうも渋谷のロンです。
携帯から失礼しますらお

あずまんが新装版について一つ話をしようかと思ったのだがやめた理由を書こうと思ったのだが、やめる。

以上
送信を躊躇う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

なかとみのかまたり

太りましTA。

サッカー部の奴の

「最盛期体脂肪率5%だったから」という発言に衝撃を受けて、

俺も運動部だったし、そこまではヤバくないでしょとか思いつつも

数年ぶりに体脂肪率はかってみたら

11%

リアルな数値です。

しかもこれは一週間前のはなしで、

さっきもう一回はかってみました。

そしたら、

12%

oh....

太ってきた!!

このペースだとあと二年弱で私は100%脂肪の低反発枕と化すので、

色々考えてみました。

①寝る前に腹筋
②寝る前とかに素振り200本くらい。
③朝、一つ前の駅で降りる
④さっきみたいにアイスを食べない。

普通!!でもまあ書いておけば少しはやる気出るんちゃいますか

腕立てとか背筋とかを書いてないのは、つまり腹筋の状態から体を反転させるのが面倒だからという凍えそうな理由からですよ。

しかし目標は8%です。基準がわからないがゆえの強気です。

ダイエットではなく体脂肪率を下げることだけが目的なので

食事制限とかは、

まあ、

しなくていいよな!!

つーわけで、

ブログくさっ!!

また。

あなああけppんちまソ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年5月12日 (火)

アウウェーー

近所に女子高があるんですよ。

だから少し遅く家を出ると登校中の集団ともろにすれ違って、

なぜかこっちがアウェイな感じになるんです。

今日も軽く寝坊しました。

道を曲がっていつもその集団が歩いてる道に出たところ、

やはり二十人ほどの女子学生がこちらの方へ歩いている

…と、

思った瞬間、


急に足元がガクンとなって、体勢を崩しかけた。


言ってなかったけど自分は駅まで自転車を使ってます(許可願は出してないけど)。

でまあ、つまり道を曲がった瞬間に、

チェーンが外れたわけで……orz

だからどうってわけでもないんだけど、

ものすごく恥ずかしいぜorz

女子学生からみたら、自転車に乗った学生が現れたかと思ったら

いきなり降りて自転車を押し始めるという奇怪な行動。

そしてすれ違う。ああ恥ずかしい!!

続きを読む "アウウェーー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

果たして

現在十七歳

五年も経てば社会人になったりするわけで

今日の文化祭が果たしてどーいう位置になるのかは

知らないけれど。

あなたはこのままで

そのままでいるのでしょうか。

だとしたら幸いです。

ベースの彼は彼女をエスコート。

ベースがふたりをエスコート。

展覧会には思いがけず人がたくさん来たけど、

他校のあのこはどうしているのかな

引き止める方法を幾通りも思いついて、

その何通りもの天国を眺めているうちに

私はいっそミュージシャンにでもなってしまうのでしょうか。

急潜水 急浮上。

赤いネクタイを後悔したことを後悔して

頂いた手拍子には心のそこから感謝して

自己評価42点を切り上げて100点にして、

そうすれば大満足。

だから五日連続無勉でもなんとかなる

なんとかする。わるいけど。

今日の文化祭が果たしてどういう位置になるのかは知らないけれど、

今日のこの色あいは

五年経ってもこのままがいいな


A.punchman

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧