趣味

2008年10月26日 (日)

ぎゃん☆すた

最悪だ。久しぶりに更新しようとしたらパンチマンとかぶった。

これは昨日の夜中02時22分に更新したものですよ。そう思って読め!

 

いぇーい!ティッシュ一枚2,000円です。

更新しなさ杉だよ。あほかと。

10月11日以来だね。思ったより長くないや。

最近天鳳の四人打ちを再開しました。

新しいIDでね。三善/善三です。

そういや渋谷のロンは間違えてIDメモってたファイルを削除したんで封印。R.I.P.

で最近絶好調でなんとR1900を越えましたwきめぇwww俺のRじゃねえww

牌効率も押し引きも全部ぐっちゃぐちゃだからね。もっと学ばないと。

Miyoshi20081025_2

がんばって特上にいきます。

このIDでは東風赤でしか打ってないから、リアルである来週末の大会に向けて来週一週間は麻雀教室に行き続ける予定。

だから天鳳はあんまり打てないかもです。

赤なし東南は渋谷のドンで打てばいいか。

こっちはひどいね。副露率が.208。低すぎ。

Rは見事に1646。低すぎ。

みんなも天鳳やろうぜ!

ちなみに今日の三善/善三のほうの成績は

10月25日 開始:初段 320pt R1766
241113141231111
9-2-2-2 9+4+6+8=27 27/15=1.80

バカヅキですねw

ちなみにこれまでの成績を全部エクセルでつけてたりします。何の意味があるんだか。

じゃあ今日の一曲。

続きを読む "ぎゃん☆すた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ラッパー団からまたガンガン

そんな考えはゴミほども通用しないんだ!ティッシュ一枚2,000円a.k.a.渋谷のロンです。

さあ行きましょう。麻雀戦績です。

21日日曜の麻雀戦績@Quartette。22431。

悪くはないけど地味。

特に反省点的なものは書きませんが。覚えてないっす。

ちゃんと反省点メモろ。

あ、あった。

一向聴で盲牌で四筒が入ったと思ってリーチ掛けたら六筒(゚Д゚)。確認汁。

24日火曜の麻雀戦績@天鳳1(4)

二戦目はいつも通り時間足りず途中退出。

東三局下家が対面の親に18000を振り込んでラスとトップが決定したっぽいので、二着狙い。

次局対面から一段目親リー。安牌0死にたい。

筒子バラ切りしてる門混なんて分かりません。18000放銃。

ラス争いに飛び込む事に。

東パツ親番1500を和了ってるから一応3着、僅差杉。

下家が適当に一盃口とかで和了ってラス。

オーラス下家の混一を尻目にPCの前を去るのだった。ラス!

26日木曜ぐらいの麻雀戦績@麻雀教室43

全然覚えてない(゚Д゚)

よし。ここまで書いて凄い疲れた。

最近麻雀しかしてないから他に書く事ないね。

火曜日は通ってる麻雀教室が休みなので、大船のPIAでMFCを打つ事にします。

せっかくだからその近くの和菓子屋で豆大福でも買いますかね。

でもライフ制はどう考えてもおかしい。降り重視で行けばいいのか。

今日のぉいぃっきょくうううぅうう

続きを読む "ラッパー団からまたガンガン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

人生は双六

ペスト!?どうも。最近漂流教室を読んでる渋谷のロンa.k.a.ティッシュ一枚2,000円です。

昨日金曜日の麻雀戦績@麻雀教室。

41。でも一回目がハコラス&微差トップなんでトータルでは-15ポイント。

押し引きが完全にブチ壊れてますね。トんでるしね。

東ラスから南2局3本場まで振り込み続けて残り1700点。

次局900・1900を自摸られ残800点。ラス前は全員ノーテンで流局。

オーラス親番。2度の一向聴戻しの末二家リーチにめげず断幺ドラ1を三門張で張るも即振込み。トび!

リーチに押しすぎ。鳴きに警戒しなさすぎ。

二半荘目オーラス。二着と4000点ほど離れたトップ。

一回目のラスを取り戻す為に混一に。

9巡目運良くドラが重なりこんな一向聴

22245679東東中中西 ドラ中

対面から出た東をポン!すると下家からリーチ。

オカルトシステムNo.25『鳴いてテンパイ入れさせたなら(当社比)70%リーチの勝ち!』を思い出しテンションバリ下がり。

ラス目の上家から中が出たので手拍子でポン!当然の打9。

次の自摸が9。

2巡後下家のツモ和了り。700・1300だったんで順位は変わりませんでしたが。

そう!オカルトシステムNo.14『向聴数の変わらない鳴きは凶!』や!

システム的には二度も失敗してるんだからそら勝てないですねw

次。水曜日の麻雀戦績@天鳳。

この日は時間の関係上2戦しかできず、3(1)。

またしても2戦目はギリギリで時間がなくて終了。

まあ東3局で60000点近いトップなら大丈夫のはず。親もないし。信じる。

あ、前回の3戦目はちゃんと2着でした。良かった。

このまま順調に勝てればいいのだが。

明日はまた麻雀ですからもう寝ます。

今日のののの一曲

続きを読む "人生は双六"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ビショビショのステージ衣装

2ヶ月って思ったより短いよね。ティッシュ一枚2,000円です。

いやいや、更新する気はあったんですよ?

書く事もないし面倒だし。

まあ置いといて、天鳳打ちたいです。

父親の方針かなんか知らんですがポートを閉じられている故打てません。

それがね!学校のPCで打てるようになってるのが最近発覚したので、学校に行く理由ができました。

で、今の天鳳のIDは『渋谷のドン』なんですよ。

まあK DUB SHINEそのまんまじゃないですか。

と言う事で新しいIDを作るにあたって名前を考えないと行かん訳です。

渋谷のドンはかなり気に入ってる響きなので、ちょっとひねる位にしたいんだけど、思いつきません。

今の所ちょっと考えた結果、『渋谷のポン』『長屋のドン』。はい。ひどいセンスですね。

ちょうどいいんでこのままブログでの名前も新しいIDと揃える事にしまう。

まあもうちょっと考えてみます。何かないかな?

このブログでももうちょっと麻雀に関する記事を書いて行きたいですね。

今までは『麻雀行きましたー』とかだけだったんで。

さて、次の話ですね。

これからはもっと麻雀をちゃんと打たなければ。と思いまして。

状況把握力が極端に足りてないと思いまして。

自分の手が何向聴なのかとかちゃんと把握してたのかと思いまして。

マスオ(@高校生麻雀戦記)さんが他の所で書いた降りの基準の記事を読んでそんな事を。

あと、麻雀研究人生は上々だ (リニューアルされたみたいです)さんに書いてあった手牌記憶トレーニングをやってみよう。

じゃあ1400円で買ったかなりガタが来ている麻雀牌を学校にもってかなければ。

はい。昨日この記事書いて、今日学校で天鳳のID作ってきました。

最終的に時間が足りなかったので『渋谷のロン』で決定しました。センスないとか言うな!

昼休みだけなんで東風赤速で。東南赤なしの方が好きなんだけどな。

今日の結果は11(2)

三戦目は暫定二着オーラス親10巡目の時点で流石に時間がやばかったんで苦虫を噛み潰す思いでブッチ。

最初の二連トップはおかしいです。配牌が良すぎ。

明日はちゃんと3戦打てるといいなぁ。

以上!終了!あんた方ナンバワンアンダザサン!

ティッシュ一枚2,000円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

シブヤ、スーパーナチュラリズム

ひぐらしの声に涼味を覚える今日このごろ……

って手紙の書き方のサイトの「8月の挨拶」に書いてありました。

いやーきこえないね。ヒグラシ。

家の周りでは庶民派なミンミンゼミ/アブラゼミが頑張ってます。

8月が「秋の挨拶」に分類されているのに切なさを感じるね。あー

ってなわけで先日Bunkamuraに一人で行ってきました。

渋谷駅を出てまず、

ハチ公がいねえ!ハチ公口改札はあるのに!

と焦った自分。とりあえずハチ公探し。

で、ようやく発見。意外と小さい広場なのね。待合せはかなりいたけど。

肝心のロシア・アヴァンギャルド展ですが、なかなかよかったですよ

なんか、前衛的だけど、素朴って感じ。

これ↓が一応この展覧会のメインといえばメインのひとつ

続きを読む "シブヤ、スーパーナチュラリズム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ええいいいいあああああ君からもらいなき

一回長文を書いてる途中、Windowsが勝手に再起動を始めて全て消えたティッシュ一枚2,000円です。

あの時は本気でパソコンを蹴ろうとしました。

で、そのとき書いてたカラオケの話ももう既に鮮度が落ちまくり。

と言う事で一昨日の麻雀大会の話でもしましょうか。

Alpha-Hot@ruさんも出場した例の大会です。

僕の結果は2142、+15.2の予選7位で非常につまらない成績。

ちなみに兄が予選8位。

二半荘目までの成績では3位につけていたんですが、三半荘目で-49.9のラスを喰った為に8位まで転落。

兄と俺が同卓すると大体二人とも沈みになると言うジンクスが出来上がりました。

四半荘目、ラス親で点数叩きまくって50ポイントトップを取れば、まだ決勝に残る可能性が合ったんですが。

さあて叩くかと思った瞬間対面が倍自摸。

五六七(2223456789) (1)一発ツモ 裏ドラ(2)

門平自摸一発一通裏3

ド高目の(1)を一発で!そして裏3!

かっこいいな!

まあそんな感じで予選7位。

cowNOさんとかウィンザレヲさん双六ジョージ、さんとかも出てます。

面白い闘牌は特になし!

ウィンザレヲ氏は3位。決勝残ってました。

あー

明日から学校か。

所謂五月病にかかってます。

そう。天鳳で負けまくってます。もうやだー。

関係無いですが、

一昨日の夜から昨日の朝にかけてとか、昨日の夜から今日の朝にかけての三麻やりこみが凄い。

牌譜↓

たまに三麻なのに四位とかまぎれてますが。

続きを読む "ええいいいいあああああ君からもらいなき"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

夢の粒もすぐに弾くような 逆上がりの世界

部活を休んで先日行った写真芸術講座の展示やらを見てきました

休んだだけはあったと思う。

まずgomaとウィンザレオと他一名の4人で

展示してあるcowNOの写真やらを見に行く。cowNOの写真をgomaがなんだかんだで評価していたような。

その後興味ないオーラをモンモンと出し始めていたウィンザレヲともう一人は帰宅。興味ないなら帰って正解。寒すぎ!日・月は雪が降るらしいぜ!

その後gomaと講座の先生が出品してる展覧会に行く(gomaが出品してるようにもとれますが違います)。あー寒い寒い。

先生は意外とこっちのことを覚えていた…のかな。やっぱり井筒監督に似てるな。

結構勉強になった、と思う。まあ抽象的になんだけどね。

置いてあった菓子(おそらく差し入れ)の中にGODIVAがあってgomaが物凄い動揺してました。結局一個ずつ食いましたけどね。箱に手をかけておいて食ってなかったら日本が終わっていたように思いますが。

結局軽く1時間は見てたんじゃないかと。

続きを読む "夢の粒もすぐに弾くような 逆上がりの世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

写真芸術こ~

デジカメの電源がつかなくなりました。ちなみに400万画素、Canon。けっこう前のやつ。

というわけで新しいのが導入されました。占有中。

ついでにいうと壊れたカメラは昨日テレビ見ながら分解しました。

レンズ、電池ホルダー、液晶、4cmくらいある電解コンデンサーのサルベージに成功(フラッシュは割れてしまった)。どうせ使わない気がするけどね。

で、写真芸術講座の記事です。詳しい事はゆらゆらと、まったりと。のこの記事に書いてありますよ。

自由時間のときの行動は

Alpha-Hot@ru氏とcowNOさんと自分の三人で、

Alpha-Hot@ru氏が何故か穴場をたくさん知ってたのでなかなか実のあるものでしたよ。

あと彼は猫と会話ができることが判明。

というわけで写真をはってきますよ

クリックで拡大できるかもね

続きを読む "写真芸術こ~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

消しゴム判こ~ざ

消しゴム判講座と称して

前作ったハンコの写真をだらだらあげてきますよ

では行きますか

まず、

これ原画(ティッシュ一枚2000円より)

Photo


今をときめく泉こなただね

では行きますか。↓

続きを読む "消しゴム判こ~ざ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

弐号機をつくってみた

なんかね、

ダイソーに彫刻刀で作る判子あるじゃないですかあ

それに色々あって、

エヴァンゲリオン弐号機を彫ったゆみ。

これがね、

微妙。特にウケが。

ティッシュ一枚2000円も (∵)←こんな顔ですよ

一応写真アップしときます

続きを読む "弐号機をつくってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)