ラーメン覚書

2009年1月14日 (水)

大船 寺田家

渋谷のロンa.k.a.ティッシュ一枚2,000円です。

ラーメンシリーズっ!第一弾は大船駅前に聳え立つ『寺田家』です。

味:かなり濃い
麺:★★★☆☆
値段:600円
海苔:100円多め、放射型
店の雰囲気:良
総合点:60点ぐらい?

感想としては、とりあえず味が濃いなあと。
店を外から見た感じだとてっきり醤油系のスープを想像していましたが、実際はゴリゴリの豚骨。
いわゆる『家』系ラーメンの中でも味は濃いので、壱六家とか壱國家が濃い人は要注意。
米は確か150円で、半ライスは100円だったと思うから、スープを飲みきろうと思うならラーメンライスもあり。つかその方がよさげ。

麺はちょっとやわめ。かためで頼んだのに普通の店の「普通」ぐらいでした。

他の具は小松菜が少し。あと刻みネギ。

海苔が多いのはGood
大きさは普通。

店の中は広めで、照明も明るく雰囲気は悪くない。厨房がやたらでかい。食券制。
椅子が高く、固定型なので少し不便。まあ平均的な体格の人は問題なさそう。

渋谷のロンa.k.a.ティッシュ一枚2,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)