ラジオ

2009年11月16日 (月)

モシャスは模写から来てる事にいまさら気づいた

どうも渋谷のロンです。

模試とかそういうアレな話はアレにして。

1.施川ユウキの新刊が出る。

『森のテグー』と『え!?絵が下手なのに漫画家に?』だそうです。
森のテグーはためし読みページができてるみたい。リンクはブログ。
ヤングチャンピオンはほとんど読んでないので楽しみです。
『絵が下手なのに~』の方も、まったく読めていなかったエッセイがまとまってるみたいで期待。

2.久々にラジオでメールが読まれた。

昨日(一昨日)のたまふるでメールが読まれた。
ちょこっとラボの『THE・欺瞞』特集に11ネタ送ったら、『罰ゲーム』というネタが読まれた。
宇多丸大絶賛だった。
夜あまりに眠れないので、寝ながらメモ帳に書き散らかしていたものを登校中(土曜日)にまとめて送ったもの。
アレな鉄砲も数撃てば☆(ゝω・)v
『罰ゲーム』は自分の中から出てきたような気もするし、どっかで聞いたような気がしなくもなくなってきた。
多分大丈夫だろう。

3.ミックステープを買った。

中二病的発想からKING OF DIGGIN' VOL.1を買った@DISK UNION。1260円也。
MURO好きが高じてMIXへ流れたが、どうしてカセットテープなのかってのが疑問。
別にCDでええやんけと小一時間(ry
 "第一弾のご紹介となるVOL.1とVOL.2は、HIP HOP=サンプリングというフレーズがぴったりな、往年のHIP HOPクラシックスのネタ物を中心に" (King Inc. ウェブサイトより引用)
とあるが、英語を聞き取れずに洋HIP HOPを聞くのは違う(聞いてる人を否定するわけじゃなく、もったいないと思うので聞かない)と考える私、ほとんど聞いてもわからにあ。
3曲だけ聞いたことのあるメロディだったけど、それもサンプリング先の曲名はわからない。
あ、EAST ENDのLIFE IS BEAUTIFULの元ネタはわかりました。でもそれ以前に違う人がサンプリングしてるんだろうがな。
あとDr.DreのLet Me Ride、つーかParliamentのMothership Connectionか。

よし。これだけ書いたら充分じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

すなわち暗がりにはモグラがいる

(一時間後追記)

はろーう。
渋谷のロンalso known asティッシュ一枚2,000円別名MC延暦寺またはMC Enryaku-Gです。

突然ですが、

また、ラジオで手紙が読まれました。今回は封書です。
しかも約15分に渡る長時間特集。俺特集。ktkr。
詳しくは『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル編集後記2009年3月28日』

タマフル・ティーン問題、盛り上がりそうな気配がします。

編集後記の真ん中らへん、なんと一言。

Podcastで聞けます。
2chとかを見てると、グラフがないとわかりづらいという書き込みが散見されたので、ここにアップロードしときます。
Jinseizuいぇー。
かなりうれしいですね。
約一ヶ月前ですけど。
旬も過ぎまくりですけど。

放送後数日して、突然双六ジョージ、からメールがあった。
Podcastを聞いてたらしいw

最近他に何があったかな。

春休みに久しぶりにカラオケに行きました。
gomaとcowNOと穴空ける人と共に。
あれだ、UGA駄目だ。
DJ HAZIME feat.RHYMESTERの「いのちのねだん」が入ってなかった。勿論DAMには入ってるよ。
入れる気満々で行ってたのにね(´・ω・`)

そんな感じぃ。

ヵ`<=卜+よゝ/ゝ。

おやすみんなのゴルフ。渋谷のロン

うゎお

色々間違ってました。

1.
>詳しくは『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル編集後記2009年3月28日』
これ、間違ってます。
探すのが適当すぎたらしく、放送日が違う。
4月4日放送分です。

2.
>グラフが無い
あります。編集後記にちゃんと乗ってました。
まあ消すのももったいないんで消しませんが。

以上追記2009年4月26日2:35。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

いやね、さっきは疲れてたんだよ

コンバソハ。

昨日(今日ですか)のBEAT CRUSADERSヒダカトオルのオールナイトニッポン聞きました

てか聞きますた。

昇太よりましとかそんなレベルじゃないわ

ってか春風亭昇太って狙ってる年齢層がわからない。

というより聞いてなかったからわからない。

最近”ってか”を使いすぎてる気がするが

おいといて、

月・ヒダカトオル:○
火・くりぃむしちゅー:○
水・小栗旬:?
木・ナインティナイン:○
金・ますだおかだ:□オリエンタルラジオ:□
土・福山雅治:□アンダーグラフ:×オールナイトニッポンスペシャルナイト:∞
日・ねーよwww
特別枠・アンコーさん:□

凡例
○⇒聞いてる(及びそれに順ずるもの)
□⇒面白いけど全部聞いてられないから聞いてない
×⇒わかるでしょ・・?

うわ~レビューとか書いて偉そーな記事になった~

うわ~どーしよ~

うわ~しか言葉が出てこないよ~

うわっ臭ぇ

うああ~

うわ~~~

ひぃえぇ~~~

ぶ〜ぶ〜

はい。ねまふ

ティッシュ一枚に千円。

読み間違えるとこうなる

thisshuichimainisennen

thisshu ichimai ni sennen

斎ないら

| | コメント (4) | トラックバック (0)